人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トラディッショナル 木×革の小物入れ >>

サボ

わたしは、木靴が大好きです。

8年前にハウステンボスで買って帰ったサボ。
真夏も真冬も、一年中愛用して。
どんなに歩いても疲れない。
気がつくと底のゴムも無くなって、カラーンコローンといい音と一緒に歩いてました。
そんな初代サボが、昨年末にとうとうボロボロになって、サヨウナラしました。
ハウステンボスにもう一回行って、同じの買いたいぐらいの勢いの未練タラタラで廃棄。
今度、「ごほうび」な時にはサボを買おうと思ってました。

そんな4月の下旬。

ふらっと立ち寄った服屋さんにズラっとサボが並んでる!!!
「うきゃっ」と小さく悲鳴をあげて、サボへ突進。
店員さんが「森ガールの影響で入荷の数が増えてまして...」
とのこと。
はぁ~!なるほど!

流行かなんだか、よくわからないけど、とにかく木靴を私に!
「ごほうび」な時って、条件をすっかり忘れ、
この機会を逃してなるものか、と初代のデザインと同じものを買いました。
サボ_b0169429_14321287.jpg


2代目サボも毎日活躍。
やっぱ木靴はいいわぁ。足が喜んでる。
******
と、サボ好きな自分を再認識した私。
このGW中の木工の端材で、ミニチュアサボを作りました。
サボ_b0169429_14361690.jpg

サボ_b0169429_14363593.jpg

めっちゃ小さくて、たまらんカワイイです。
金具をつけて、ストラップにでもしようかな。
by musica_lala | 2010-05-05 14:37 | 手づくり
<< トラディッショナル 木×革の小物入れ >>