ワンハンドルのリボンショルダーbag

VIVA!HANDCRAFT!にお越しいただきありがとうございました!
イベント前に新作UPしなきゃ…と思いながら、告知せぬまま当日発表⁉︎となっちゃいましたσ^_^;

せっかくなので、ご紹介します〜♪♪
今回一番のお気に入り、ワンハンドルのリボンショルダーbagです☆
b0169429_16281524.jpg

fabric:11号帆布
pattern:オリジナル

上から見るとこんな感じ♡
b0169429_16285898.jpg

[PR]
# by musica_lala | 2014-03-11 16:46 | 手づくり

VIVA!HANDCRAFT!

VIVA!HANDCRAFT!に参加します☆

「ビバ!ハンドクラフト!」
◼︎日時:2014年3月10日(月)・11日(火)
   10:00〜17:00
◼︎場所:ららぽーと守山1F セントラルコート
b0169429_16583636.jpg




ワークショップやプレゼントもあって、ワクワク楽しいイベントになりそうです♪♪

musica lalaは3/11(火)のみ参加です☆

若干、自分で方向性がわからなくなってきたので、ハンドメイドを始めた頃を振り返って、musica lalaの原点に立ち返ってみようと思いました♪♪
(…そんな大きく振り返るほどではありませんが 笑)

できるだけ新作いっぱいで、お客さまをお迎えしたい気持ちで製作がんばりまぁす!
[PR]
# by musica_lala | 2014-03-07 16:59 | イベント

Happy Birthday!

久しぶりに子どもネタです。
FaceBookを始めたとたんにBlogで日常を載せるのがおっくうになっちゃって。

上の子ケータは6年生。
もうすぐ中学生。
もう中!

3年生から頑張ってるサッカーも3月の卒団に向かって、1試合ごと噛みしめる母です。

…なんて書くと美しい話し。
実際は、毎週末の怒涛の試合で、満腹でございます。。。

そんなサッカー仲間に、12月のお誕生日のお祝いをしてもらいました☆
b0169429_11134721.jpg



誕生日12/25まで、少し日はあるけど、ニヤニヤ〜って嬉しいそうでした!

真夏のギラギラ太陽も、真冬の吹雪の中も。
共に泣き笑いしながら。

いい仲間と出会えてよかったね!
あと残りわずかな時間、たっぷり試合もあるし‼︎合宿もあるし‼︎
母ちゃんも、サポートひと踏ん張り頑張りまぁーす☆
[PR]
# by musica_lala | 2013-12-09 11:23 | こども

ネックウォーマー

委託でお世話になっているHomeyさんへ、ネックウォーマーを納品してきました。

b0169429_10552663.jpg


Homeyさんの落ち着いた雰囲気に合うように、シックでナチュラルなものをお持ちしました。
今回のお気に入りは、左上の右側。
フワフワくったり杢ニットにリネンスカラップを合わせの。
大人かわいいわぁ〜♪♪

Homeyさんでは12/12(木)〜14(土)までアニバーサリーイベントを開催されます☆
是非ぜひ遊びに行ってみてください!

Homeyさんブログ→
[PR]
# by musica_lala | 2013-12-09 11:03 | 手づくり

カーディガン

後回しにしていたムスメ服を作りました☆
b0169429_16594217.jpg


pattern:hibi+
fabric:デリキャス

後ろ身頃にファーをつけて…
フード周りもファーをつけて…
裾リブを長めにアレンジして、大人っぽく…
苦手なボタンホールも、なんとか頑張り…

いい感じにできました♪♪
が!ジャストサイズ。
絶対、今シーズンで着れなくなるぅぅ。
[PR]
# by musica_lala | 2013-11-29 17:03 | 手づくり